今日の出来事

特にブログの方向性も定まっていないので、その日の出来事を書こうかなと思います。

 

今日は9:00に、コロナワクチン接種の2回目を受けに行きました。

1か月前、1回目を受けた際は、会場の係りの方々のどぎまぎ感があり、ぎこちなかったですが、2回目となると、1か月で皆さん熟練され、とてもスムーズな対応をされていました。

 

会場に行き、5分で受付は終了、10分で早くも2回目の接種を受けることができました。

自分は採血を受けた際に、貧血になったことがあるため、1回目もそうですが、横になり接種をしてもらいました。

 

接種して5分程度横になり待ったのち、他の接種者の方々が待っている場所に移動、椅子にて座って待ちました。

 

10分ほど経った時に、自分が呼ばれ、特に体調に異常がないので、接種券をもらい、無事帰ることになりました。

 

その後、一旦自宅に帰ったのち、祖父の命日のためお墓参りに行きました。

 

親族と一緒にお墓参りに行き、帰りに昼食を取り、いつもの祖母の家にて親族で団らん。

そののち帰宅。

今夜夜行列車にて、移動するため、身支度をする。

洗濯をして、シャワーに入り、着替える。

旅の支度をしたのち、夜行列車が出発する東京駅へ。

4時間も前に出発をしたため途中夕ご飯のラーメンを食べたのち、東京駅へ向かう。

東京駅にてお土産を買ったり、夜食を買うことも考え、早く出かけたものの、あまりにも時間を持て余して、今に至る。

 

とりあえずブログにて今日の出来事を忘備録のように書きまとめました。

 

また、次の日に書こうかな。